MailMateご利用までの流れ
初期設定
基本機能について
アクションボタンの説明
開封スキャン依頼の方法
転送依頼の方法
転送依頼にかかる料金:
まとめて転送依頼:
転送依頼の際の注意事項
追跡番号の確認方法
破棄依頼の方法
支払い代行の依頼方法
既定の転送先住所を設定する方法
特定の郵便物のお問い合わせ方法
郵便物データをリンクで共有する
郵便物データをダウンロードする
Webメールの受信トレイから検索する
開封スキャン件数を確認する
受信トレイの削除方法
動作環境
管理者権限
取引先に送付先の変更をお知らせ
バーチャルオフィス
メール室アカウント
アカウント & 支払い
住所について
スキャナ保存について
よくある質問
MailMateご利用までの流れ
法人の場合
ステップ1)MailMate営業担当とミーティング。
貴社の課題をヒアリングし後ほどお見積書を作成いたします。ご検討中の方で相談のみや使い方を知りたいという方でもご参加いただけます。ミーティングのご予約はこちらのリンクから。
ステップ2)本人確認 / 審査
ご利用目的の確認、代表者又は担当者の身分証明書2点のコピーおよび法人確認書類1点の提出が必要です。
ステップ3)電子契約書への署名
お客様情報、住所使用についての同意書、委任状、秘密保持契約書への電子署名をいただきます。
ステップ4)お支払い
メールで共有いたしますお支払いリンクよりクレジットカードのご登録、決済を完了させてください。
ステップ5) 住所の確認
法人確認書類に記載の住所に認証コードを転送不要郵便にてお送りいたします。書類記載のコードを担当者にメールでお知らせください。
※認証コード受け取り後の紛失により再送が必要な場合は、再送料金として¥520(国内の場合)、¥5,000(海外の場合)をいただきます。
ステップ6)サービスの利用開始
コードの方が確認できましたら、郵便物の受け取り、スキャニング、アップロードのサービス提供を開始いたします。
ステップ7)送付先変更のお知らせ
請求書や領収書など取引先より送られる郵便物の送付先変更を代行いたします。詳しくは、お問い合わせください。