MailMateご利用までの流れ
初期設定
基本機能について
アクションボタンの説明
開封スキャン依頼の方法
転送依頼の方法
転送依頼にかかる料金:
まとめて転送依頼:
転送依頼の際の注意事項
追跡番号の確認方法
破棄依頼の方法
支払い代行の依頼方法
既定の転送先住所を設定する方法
特定の郵便物のお問い合わせ方法
郵便物データをリンクで共有する
郵便物データをダウンロードする
Webメールの受信トレイから検索する
開封スキャン件数を確認する
受信トレイの削除方法
動作環境
管理者権限
取引先に送付先の変更をお知らせ
バーチャルオフィス
メール室アカウント
アカウント & 支払い
住所について
スキャナ保存について
よくある質問
住所について
郵送先住所
私の郵送先住所とは何ですか?
私の郵送先住所とはMailMateが提供する、あなたの郵便物受け取り用住所です。
この住所を利用して郵便物を受け取ることができ、自由に住所を記載できます。郵送先住所を使用する際は、必ずあなたの名前と郵送先ID番号を含めてください。
郵送先住所の適正利用について
郵送先住所は郵便物の受け取りに利用できます。受け取った郵便物はMailMateアカウントにアップロードされ、その後の処理方法を決めることができます。
この住所は、法令に違反せず、MailMateの利用規約を遵守する場合のみ利用できます。ただし、居住用住所の代わりとして使用することはできません。具体的には、この住所を現住所(住民票・戸籍・パスポート等)や事業用住所として偽って使用することはできません。
郵便物を受け取るためには、有料プランへの加入および、すべてのお客様に求められる初回の本人確認を完了する必要があります。