Documentation Chat
MailMateご利用までの流れ 初期設定 基本機能について 管理者権限 取引先に送付先の変更をお知らせ バーチャルオフィス  メール室アカウント アカウント & 支払い 住所について スキャナ保存について よくある質問
よくある質問

サービスの利用開始について

質問: オンラインミーティングへの参加は必須ですか?

必須です。MailMateの住所が悪用されることを防ぐためにカメラをオンにしてオンラインミーティングへのご参加をお願いしております。ミーティングでは、利用目的について確認させていただく他、ご質問やご不明な点にお答えいたします。

質問: お支払い方法は何がありますか?

基本的にクレジットカードまたはデビットカードのみ受け付けております。法人の方のみ、銀行振込の対応ができる場合があるのでご相談ください。

質問: 手続き完了までどのぐらい時間がかかりますか?

有効なマイナンバーカードまたは日本の運転免許証をお持ちの個人の場合は、最短で1営業日程度、日本国内の法人の場合は1週間程度でご利用を開始いただけます。外国政府発行の身分証明書や外国法人の場合は、最短1週間から最長1ヶ月程度かかります。