MailMateご利用までの流れ
初期設定
基本機能について
アクションボタンの説明
開封スキャン依頼の方法
転送依頼の方法
転送依頼にかかる料金:
まとめて転送依頼:
転送依頼の際の注意事項
追跡番号の確認方法
破棄依頼の方法
支払い代行の依頼方法
既定の転送先住所を設定する方法
特定の郵便物のお問い合わせ方法
郵便物データをリンクで共有する
郵便物データをダウンロードする
Webメールの受信トレイから検索する
開封スキャン件数を確認する
受信トレイの削除方法
動作環境
管理者権限
取引先に送付先の変更をお知らせ
バーチャルオフィス
メール室アカウント
アカウント & 支払い
住所について
スキャナ保存について
よくある質問
基本機能について
支払い代行の依頼方法
コンビニ支払可能な請求書が届いた場合は、MailMateがお支払いの代行を致します。
支払い代行の依頼方法
- ダッシュボードに表示される「支払代行」ボタンを押してください。
- MailMate手数料を含めた額が、ご登録カードに即座に請求されます。
- 支払期限内に、弊社がお客様の代理で請求書のお支払いを致します。
お客様が支払い代行を依頼できるのは、ダッシュボードに「支払代行」という専用のボタンが出てきた場合のみでございます。
このボタンが表示されていない請求書等は、基本的に支払い代行を依頼することはできません。
ボタンが表示されるのは、以下の2点を同時に満たすものに限られます。
①全国のコンビニでの支払いが可能である。②支払い期限内である。